J1大分、選手1名の新型コロナ陽性判明…他の選手は全員陰性で5日の徳島戦は開催へ(関連まとめ)

J1大分、選手1名の新型コロナ陽性判明…他の選手は全員陰性で5日の徳島戦は開催へ(関連まとめ)

あわせて読みたい

J1大分、選手1名の新型コロナ陽性判明…他の選手は全員陰性で5日の徳島戦は開催へ(関連まとめ)

大分、トップチーム選手1名が新型コロナ陽性…発熱等の症状訴え判明
https://news.yahoo.co.jp/articles/d57f57df5c71fde6169759784050f4384080697f
大分エムブレム.jpg

 大分トリニータは3日、トップチーム選手1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたことを発表した。

 発表によると、当該選手Aは2日夕方に発熱等の症状を訴えたため、同日に抗原定性検査を受け陰性となったが、3日に自主的にPCR検査を実施し、陽性判定を受けたという。これを受け、3日にトップチーム選手及びスタッフを対象にPCR検査を実施。検査結果は4日に判明する予定となっている。

 また、大分は5日にJリーグYBCルヴァンカップ・グループステージ第5節の徳島ヴォルティス戦を控えているが、試合当日のキックオフ3.5時間前にJリーグ新型コロナウイルス感染症対応オンサイト検査を実施し、これまで定めていたエントリー可能な要件に加え、オンサイト検査で陰性判定を得た選手・スタッフのみが当日の試合にエントリー可能となることも明らかとなっている。

 なお、今後の対応やトップチームの活動、選手の状況についてはPCR検査結果を踏まえてから発表されることになる。

大分、陽性判定の選手1名以外は全員陰性に…5日の徳島戦は予定通り開催
https://news.yahoo.co.jp/articles/3303979f7c1920554bb6fecb3d7fa2b4c3646f4d

 大分トリニータは4日、5日に行われるJリーグYBCルヴァンカップ・グループステージ第5節の徳島ヴォルティス戦が予定通り開催されることを発表した。

 大分は3日にトップチーム選手1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたことを発表。これを受け、3日にトップチーム選手及びスタッフを対象にPCR検査を実施した結果、トップチーム選手及びスタッフ全員が陰性と判定されたという。

 これにより、5日に行われる徳島戦はJリーグのプロトコルに照らし、陽性者1名と濃厚接触者2名を除き、予定通り開催されることが決定した。なお、試合当日のキックオフ3.5時間前にJリーグ新型コロナウイルス感染症対応オンサイト検査を実施し、これまで定めていたエントリー可能な要件に加え、オンサイト検査で陰性判定を得た選手・スタッフのみが当日の試合にエントリー可能となる。

 また、大分は今後のトップチームの活動については、関係各所との協議の結果、陽性者1名と濃厚接触者2名を除き、感染予防策の徹底を図ることで継続可能との判断を受けたことを明らかにしている。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13781
https://ift.tt/3xMs4Mg

▼記事の続きを読む▼

続きを見る(外部サイト)

カルチョまとめブログカテゴリの最新記事