徳島ヴォルティス、クルゼイロDFカカの獲得を発表!J複数クラブとの争奪戦制す!(関連まとめ)

徳島ヴォルティス、クルゼイロDFカカの獲得を発表!J複数クラブとの争奪戦制す!(関連まとめ)

あわせて読みたい

徳島ヴォルティス、クルゼイロDFカカの獲得を発表!J複数クラブとの争奪戦制す!(関連まとめ)

J1徳島ヴォルティス、ブラジル人DFカカの獲得発表!Jリーグ複数クラブとの争奪戦を制する
https://football-tribe.com/japan/2021/02/14/201978/
徳島カカ加入.jpg

明治安田生命J1リーグの徳島ヴォルティスは14日、カンピオナート・ブラジレイロ・セリエB(ブラジル2部)のクルゼイロからブラジル人DFカカを完全移籍で獲得したことを公式発表している。

 カカは2019年にクルゼイロの下部組織からトップチーム昇格を果たすと、昨シーズンはリーグ戦で22試合に出場していた。その一方で一部のブラジルメディアは給与未払いによる問題を抱えていたことにくわえて、Jリーグの複数クラブがオファーを提示するなど水面下でし烈な争奪戦を繰り広げていると報じていた。

 その中、徳島ヴォルティスは14日午後に行われた今シーズンの新体制発表会にてカカの獲得を発表。また、同選手の背番号は「14」に決定している。センターバックを本職とする21歳の有望株の加入は、ダニエル・ポヤトス監督を招へいしたクラブにとって、間違いなく大きな戦力アップとなるだろう。

J1昇格の徳島がサプライズ補強! クルゼイロの若きCBカカが完全移籍加入内定
https://news.yahoo.co.jp/articles/db12d1ac8207ad3c23057a54a32f5a25d0a05ef2

徳島ヴォルティスは14日、クルゼイロ(ブラジル)からブラジル人DFカカ(21)の完全移籍加入内定を発表した。背番号は「14」を着用する。

カカはクルゼイロにアカデミー時代から所属するセンターバック。身長187cmの高さとスピードが魅力で、今季はカンピオナート・ブラジレイロ・セリエAで22試合に出場して1得点1アシストをマークした。

最近のブラジルメディアでJリーグクラブからの関心が取り沙汰されたなか、徳島が14日に開いた新体制発表会にて加入がサプライズ発表されたカカ。クラブを通じて意気込みを語っている。

「初めまして、カカです。日本でプレーするチャンスをいただきとても光栄です。特に徳島ヴォルティスの今年のチャレンジに参加出来ることを嬉しく思います。残念ながら新型コロナウイルスの影響により、入国制限があり、チームへの合流が遅れていますが、少しの辛抱で緩和されると願っています、自分の全ての力を出し切って、チームに貢献したいです。早く皆様と会いたいです。よろしくお願いいたします」

なお、カカは日本政府の新型コロナウイルス感染症に関する新規入国制限措置を受け、入国可能になり次第来日。メディカルチェックを経て、正式契約を結ぶ見込みだ。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13636
https://ift.tt/2NpBCdw

▼記事の続きを読む▼

続きを見る(外部サイト)

カルチョまとめブログカテゴリの最新記事