ベガルタ仙台、名古屋MF秋山陽介の獲得を発表!FWゲデスはレンタル契約満了し母国ポルトガルに復帰 韓国人GKイユノとの契約満了(関連まとめ)

ベガルタ仙台、名古屋MF秋山陽介の獲得を発表!FWゲデスはレンタル契約満了し母国ポルトガルに復帰 韓国人GKイユノとの契約満了(関連まとめ)

あわせて読みたい

ベガルタ仙台、名古屋MF秋山陽介の獲得を発表!FWゲデスはレンタル契約満了し母国ポルトガルに復帰 韓国人GKイユノとの契約満了(関連まとめ)

プロ入りから名古屋で3年を過ごした秋山陽介が仙台へ完全移籍「自分にとって居心地の良過ぎる程に幸せな場所でした」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fb6ddf8de2e773bdd9ab45389cb3818550ecbac
秋山陽介2020名古屋.jpg

名古屋グランパスは9日、DF秋山陽介がベガルタ仙台へ完全移籍することを発表した。

秋山はプロキャリアを名古屋でスタート。2017シーズンから名古屋でプレーし、2019シーズンはジュビロ磐田へ期限付き移籍していたものの、3年間にわたって名古屋でプレーした。2020シーズンはリーグ戦3試合の出場にとどまり、名古屋を去る決断を下している。秋山は移籍に際してこのようにコメントした。

「特別指定の頃から約3年間お世話になりました。このクラブでキャリアをスタートできたこと、グランパスのユニフォームを着られたことをとても誇りに思います。素晴らしいクラブ、選手たち、そしてファミリーの皆さんに恵まれ、グランパスは自分にとって居心地の良過ぎる程に幸せな場所でした。そして、初めてスタジアムでピッチに立った時のファミリーの皆さんの声援は、僕にプロとしてグランパスの選手としての自覚、自信、誇りを与えてもらいました。ずっと忘れません。またスタジアムでお会いしましょう!」

また、新天地に選んだ仙台に向けては、「早くみなさんに顔を覚えていただけるよう、全力でプレーします。すばらしい瞬間をたくさん共有できるよう、ともにがんばりましょう。応援よろしくお願いします」とコメントしている。

2020シーズンに仙台でプレーしたアレクサンドレ・ゲデスが母国ファマリカンに完全移籍!
https://news.yahoo.co.jp/articles/92b5c312ecc3ed8b1f84b555bd6f5a260cf3ff8b
ゲデス仙台.jpg

2020シーズンにベガルタ仙台でプレーした元U-20ポルトガル代表FWアレクサンドレ・ゲデス(26)がポルトガルのプリメイラリーガに所属するファマリカンに完全移籍した。8日にファマリカンが発表した。

ゲデスは、2020シーズン限りのレンタル移籍でヴィトーリア・ギマランイスから仙台に加入。明治安田生命J1リーグで26試合に出場し5ゴールを記録していた。

昨年11月末にポルトガル『O Jogo』が報じたところによれば、ゲデスのレンタル移籍には買い取りオプションがついていないため、2021年1月1日付けで仙台との契約が満了することになり、仙台はヴィトーリア・ギマランイスとレンタル期間の延長に関する交渉を行うとも伝えられていた。

しかし、ゲデスは今季ここまでリーグ戦15位に位置するファマリカンと2023-24シーズン終了までの3年半契約にサインし、母国復帰を果たすことになった。

なお、ゲデスはファマリカンの公式サイトを通じて新天地での意気込みを語っている。

「僕は長い間、ファマリカンをフォローしていたんだ。ここには魅力的なプロジェクトがあり、自分のキャリアを前進させるための優れたクラブだと思っているよ」

「チームを昨シーズンの場所に戻すための献身とゴールを約束するよ」

仙台GKイ・ユノが契約満了 レンタル先のG大阪も退団
https://news.yahoo.co.jp/articles/214c98b0d93a44f58c7ab05e5c059c937ea41e33
イユノ仙台.jpg

ベガルタ仙台は9日、韓国人GKイ・ユノ(21)との契約満了を発表した。

イ・ユノは2017年に仙台入りすると、2019シーズンから福島ユナイテッドFCにレンタル。2020年3月から再びのレンタルでガンバ大阪に加わり、U-23の一員として明治安田生命J3リーグ9試合に出場した。

レンタル加入先のG大阪も期間満了で退団が決まったイ・ユノ。両クラブを通じて、次のようにコメントしている。

◆ベガルタ仙台
「仙台で試合に出場することはできませんでしたが、本当にたくさんのことを学ぶことができました。多くのチームメートとプレーできたことを誇りに思います。悔しさもありますが、この経験を糧にしてこれからも成長できるよう努力します。引き続き、応援していただけるとうれしいです。今まで本当にありがとうございました」

◆ガンバ大阪
「こんにちは。イ ユノです。1年間ありがとうございました。ガンバ大阪に来て初めて試合に出場することが出来ましたし、素晴らしい選手、スタッフと一緒に練習できて本当に良い経験になりました。また皆さんと会えるよう頑張ります! 1年間本当にありがとうございました」

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13544
https://ift.tt/3q3iIr4

▼記事の続きを読む▼

続きを見る(外部サイト)

カルチョまとめブログカテゴリの最新記事