J1湘南、J2北九州FW町野修斗を完全移籍で獲得発表!今季J2で7得点(関連まとめ)

J1湘南、J2北九州FW町野修斗を完全移籍で獲得発表!今季J2で7得点(関連まとめ)

あわせて読みたい

J1湘南、J2北九州FW町野修斗を完全移籍で獲得発表!今季J2で7得点(関連まとめ)

湘南、北九州からFW町野修斗を完全移籍で獲得…今季J2で7得点の21歳
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e9fe3c85fb849f87b70cc13b0b524fafb7cae21
町野2020北九州.jpg

湘南ベルマーレは26日、ギラヴァンツ北九州からFW町野修斗を完全移籍で獲得したことを発表した。

 町野は1999年9月30日生まれの現在21歳。履正社高校卒業後の2018年に横浜F・マリノスへ加入した。横浜FMでは出場機会を得られず、2019年に北九州へ期限付き移籍。同シーズンの明治安田生命J3リーグで30試合に出場し8ゴールを挙げて、北九州のJ3リーグ制覇に大きく貢献した。2020年には北九州へ完全移籍し、明治安田生命J2リーグで32試合に出場して7得点をマークしていた。

 完全移籍に際し、町野は北九州のクラブ公式HPでコメントを発表。北九州への感謝の言葉を綴っている。

「来季から湘南ベルマーレに移籍することになりました。プロ1年目、横浜F・マリノスでは1度も試合に出れず、天皇杯のメンバーにも1人登録されていないダメダメな僕に救いの手を差し伸べてくださった小林監督を始めとする強化部の皆様本当にありがとうございます。そしてそんな僕をあたたかく歓迎してくださったファン、サポーターの皆様、本当に感謝しています。ありがとうございます」

「北九州の街は本当に人があたたかく、たくさんの人にお世話になりました。そのおかげもあり成長させてもらい、サッカーだけではなく、たくさんのことを学ばせていただきました。ありがとうございます。そして今シーズンはコロナの影響によりスケジュールやルールが変わる中、医療従事者の皆様、スタッフの皆様、ファン・サポーターの皆様、たくさんの人達の支えのおかげでサッカーができました。そんな中で、後半戦皆様の期待通りの活躍をすることができずに北九州を去ることになりました。僕にできることは1日でも早く活躍している姿を皆様に届けることだと思っています。どうかこれからも町野修斗を応援よろしくお願いします。本当に2年間ありがとうございました」

 また、新天地となる湘南のクラブ公式HPでは以下のように意気込みを語った。

「2021シーズンから湘南ベルマーレに加入することになりました。まず初めに、コロナ禍という状況の中歓迎してくださるクラブに感謝申し上げます。ありがとうございます。そして湘南ベルマーレのファン、サポーターの皆様、まだまだコロナ禍という厳しい状況が続くと思いますが1人でも多くの人に元気や、感動、勇気を与えられるようプレーします。よろしくお願いします!」

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13479

https://ift.tt/34J6oEb

▼記事の続きを読む▼

続きを見る(外部サイト)

カルチョまとめブログカテゴリの最新記事