ベガルタ仙台、道渕DV問題でクラブ緊急募金を中断「今回の事態を真摯に受け止め」(関連まとめ)(カルチョまとめ)

ベガルタ仙台、道渕DV問題でクラブ緊急募金を中断「今回の事態を真摯に受け止め」(関連まとめ)(カルチョまとめ)

あわせて読みたい

ベガルタ仙台、道渕DV問題でクラブ緊急募金を中断「今回の事態を真摯に受け止め」(関連まとめ)

混乱続くJ1仙台、道渕不祥事でクラブ緊急募金を中断「今回の事態を真摯に受け止め」
https://news.yahoo.co.jp/articles/22c57fed13cad3af9f5c9a950231d40d9ab2288a
ベガルタ仙台エムブレム.jpg

 ベガルタ仙台は22日、コロナ禍で行っていたクラブ緊急募金を中断すると発表した。

 クラブは先月26日に「新型コロナウイルス感染症の影響で、大幅な減収による経営危機」にあることを理由にサポーターに支援を呼びかけた。10月6日の発表では1512万3936円が集まっていた。

 しかし今月20日に女性トラブルが発覚したMF道渕諒平との契約を解除。世間の風当たりが強くなっていた。

 クラブは「今回の事態を真摯に受け止め深く反省の意をお示しいたしたく、9月26日よりスタートいたしましたクラブ緊急募金の募集を中断することといたしました」と説明。

 なお公式サイトからクラウドファンディングサイトへのリンクは削除されたが、運用は中止することができないため、クラブは誤って寄付しないように呼び掛けている。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13318
https://ift.tt/3mfBxVN

▼記事の続きを読む▼

続きを見る(外部サイト)

カルチョまとめブログカテゴリの最新記事