内田篤人の引退にシャルケサポが感謝のメッセージ「最高の時間をありがとう」元日本代表の中村憲剛らも惜別メッセージ(関連まとめ)(カルチョまとめ)

内田篤人の引退にシャルケサポが感謝のメッセージ「最高の時間をありがとう」元日本代表の中村憲剛らも惜別メッセージ(関連まとめ)(カルチョまとめ)

あわせて読みたい

内田篤人の引退にシャルケサポが感謝のメッセージ「最高の時間をありがとう」元日本代表の中村憲剛らも惜別メッセージ(関連まとめ)

「ウシは素晴らしい人柄だった」内田篤人の引退発表に古巣シャルケのファンが続々反応!「過小評価されていた選手だ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/db18e90d58d9b91710148507d41a9809fc06d86d
内田シャルケガッツポーズ.jpg

8月20日、鹿島アントラーズが、所属するDF内田篤人の現役引退を発表した。今月いっぱいで契約が終了となり、今週末の23日に開催されるJ1リーグ12節のガンバ大阪戦の終了後に、引退セレモニーが行なわれる予定だ。

 この報を受けて、2010年夏から7年間に渡って在籍したブンデスリーガのシャルケは、ツイッターを更新。「アツト・ウチダがキャリアを終える。あなたと一緒に居られて嬉しかった。最高の未来になることを祈っています。ウシ!」とメッセージを贈った。
 
 これにシャルケのサポーターも反応。コメント欄には次のようなメッセージが続々と寄せられている。

「ウシ、ありがとう!」
「素晴らしい人柄だった」
「コロナが収まったら、鹿島対シャルケの引退試合をしてほしい」
「ベストプレーヤーのひとりだ。今のシャルケに本物の選手はいない」
「過小評価されていたプレーヤーだ」
「最高の時間をありがとう」

 黙々と右サイドをアップダウンする22番の勇姿は、シャルケ・サポーターの記憶にずっと刻まれていることだろう。

『先にやめないから』って言ってたじゃない…J1川崎・中村憲剛が鹿島・内田篤人の引退表明に「寂しい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f42460849973f2c512f6fcc1972776cf7ca35274

J1鹿島のDF内田篤人(32)の引退表明に、川崎の元日本代表MF中村憲剛(39)も“惜別”コメント。自身のツイッターに「これは寂しい。会う度に『けんちゃんより先には絶対やめないからー』って言ってたじゃないか…」とつぶやいた。

 日本代表で初めて会ったときのことを鮮明に覚えているそうで「日本にも18歳でこういうSBが出てきたのかと」と“衝撃”だったことも明かした。

 最後は「本当に素晴らしい選手でした。長い選手生活お疲れさまでした」とねぎらいの言葉を送った。内田と同学年の浦和DF槙野智章(33)は自身のツイッターで「寂しいよ。俺は寂しいよ」と早すぎる幕引きを惜しみつつ「次のステージでまた輝くウッチーが早く見たい」と第2の人生にエールを送った。

 また、元日本代表DFで現解説者、鹿島でともに最終ラインを守った岩政大樹(38)さんも反応。既に内田から報告を受けていたようで「よくやった、と思います」とねぎらった。岩政さんは23日の試合をダゾーンで解説するという。

【サッカー】鹿島 元日本代表のDF内田篤人が引退発表 膝手術からリハビリも…14年半年の現役生活に別れ ★2 [Time Traveler★]
https://ift.tt/32dPvPG

▼記事の続きを読む▼

続きを見る(外部サイト)

カルチョまとめブログカテゴリの最新記事